circleX14

鉄道系サークル【circleX14】のオフィシャルブログです。大体は編集長ごぼしゃんが更新。たまに撮影担当ゆきのんが書くことも。備忘録や鉄道要素以外の話も含みます。

2020-03-04から1日間の記事一覧

【ただの駅ですが】旧案内板が残る筒井駅

編集長です。 ネタが多くてブログを量産中です。 今回は近鉄橿原線の駅「筒井駅」についてご紹介したいと思います。 筒井駅は奈良県大和郡山市に在ずる駅で、北上するとJR大和路線(関西本線)と立体交差しています。南下すると天理線と分かれる平端があります…

【近鉄の放送装置】置き換え相次ぐ

編集長です。 大阪上本町の地上ホーム放送内容変更のツイート、ジワジワと伸びています。ご覧いただいた方ありがとうございます。まだご覧になってない方はこちらのリンクからどうぞ→https://twitter.com/kansaix14/status/1235068685770878976?s=21 で本題…

【コロナウイルス】サンクリ出展中止に

編集長です。 残念なお知らせが届きましたので、サークルアカウントのツイートの詳細をお伝え致します。 当サークルが出展予定だったサンクリことサンシャインクリエイションは残念ながら開催が中止となりました。 理由は勿論、世界中で猛威を振るっている【…