【編集長旅行記】2 西へ西へ
更新頻度が下がってきてる編集長です。
今回は前ブログの続きから…
次に末期色ちゃんに乗って糸崎へ…
ちなみに岡山支社はまだ普通列車置き換え計画が発表されていません。伯備線特急は案が出てます。架空電車線方式ですし床下に余裕があるので空気による車体傾斜かなーと個人的に予想。
糸崎に到着し、続けて227系電車に乗って広島へ
無事広島に到着。11時40分頃の到着となりました。
マリンライナー2号に乗り継げたら更なる短縮が可能ですが、中々難しいものです。
個人的に東洋GTO初期車が好きです。阪急8300系初期車なモーターを奏でてくれます。
ご飯や呑みの準備をして、いよいよ芸備線走破の旅がスタート。今回の旅行はこれが目当てです。
途中、三次までは車内の各設備も記録。キハ47系気動車です。
まずは座席からの視点
車内全体
運転台
扇風機 【JNR】マークは見当たらず。
再開したてからか、沿線には再開を歓迎する幟が。
1時間半程で三次駅に到着。今回はここまで。
20分程の連絡で、次は芸備線の真髄を辿ります。