circleX14

鉄道系サークル【circleX14】のオフィシャルブログです。大体は編集長ごぼしゃんが更新。たまに撮影担当ゆきのんが書くことも。備忘録や鉄道要素以外の話も含みます。

【コミケ】circleX14、出展します!

編集長です。

f:id:circleX14:20200311221901j:image

既報の通り、circleX14はコミックマーケット98に当選し、出展させていただく運びとなりました。

 

 

場所は4日目 西おー06bとなります。

 

 

 

 

今回は既刊に加えまして、近鉄信貴線を含めた近鉄の最新情報や民鉄に関するあれこれについて取り上げた機関誌【まるやねくらぶvol.2】が発刊予定となっております。

 

 

 

本来ならば非常に嬉しいことですが、現在も世界中を脅かしている新型コロナウイルスの影響が未だに続いています。来月開催予定のニコニコ超会議の開催が中止となってしまいました。

 

となると、GW前後のイベント開催が危惧される状況になってしまうでしょう。コミケは沢山の参加者が参加する予定ですが、大規模な集団感染する確率なんて0と言える保証はないでしょう。

 

主催者側も慎重な判断が求められることは避けられないはず。サークル参加者側としては勿論、参加する気持ちで新刊を創るつもりですが、つい先日参加つもりだったサンクリも開催予定で準備が進められて、直前になって無念の中止が発表されています。

 

 

 

なので、今は開催可否に関わらず新刊を創ることがサークルとしての使命だと。

 

 

 

開催するかは不透明な状況ではありますが、当サークルが無事参加でき、他参加者やサークルさまなどとの交流が更に深めたいとcircleX14は思います。