circleX14

鉄道系サークル【circleX14】のオフィシャルブログです。大体は編集長ごぼしゃんが更新。たまに撮影担当ゆきのんが書くことも。備忘録や鉄道要素以外の話も含みます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Canon】カメラを買いました

編集長です。 この度、CanonのEOSー90Dのボディを購入しました。とはいえどこにもボディのみの在庫が無かったので、厳密にはお取り寄せの状態。 カメラのキタムラで148000円と最安帯で購入。 ヨドバシなら少し値段は張りますが、10%分ポイントで返ってきます…

【YouTube】始めました

YouTube〜YouTube〜 主役は君なのっさ〜 編集長です。 はてなブログでは動画を上げることができません。 クソかよ。 ということでYouTubeチャンネル開設したのち、告知動画晒しました。 URLは下記の通りです。 https://www.youtube.com/channel/UCmxtpf_Ycet…

【調査】静岡へ行ってきました&報告

編集長です。 2/8(前夜出発)〜9に静岡方面に伺いました。 このブログもむちゃくちゃ長いので、ゆっくりしていってね! 内容は JR東海 臨時急行 ゆるキャン△梨っ子 号 です。 8日土曜に夜行高速バス「フジヤマライナー」を利用 大阪から途中の富士宮まで乗車で…

【ケチ】自作PCを作ろう!+お知らせ3件(1つ既出)

久々な気がします。編集長です。 今回はだいぶ長めです。お手柔らかに。 今回は自作PCのお話… 皆さんがよく使うPCはノート或いはデスクトップの完成品かと思います。 しかしパーツやらがバラで売ってるとこがありますよね?ヨドバシ梅田のB1階とかに… つまり…