circleX14

鉄道系サークル【circleX14】のオフィシャルブログです。大体は編集長ごぼしゃんが更新。たまに撮影担当ゆきのんが書くことも。備忘録や鉄道要素以外の話も含みます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【編集長旅行記1】青春18の旅 2019冬

編集長です。 コミケの前に、広島方面へ行ってました。リアルタイムで個人垢Twitterに書いてますが、ここで改めて振り返ろうと思います。 日付は12月25日、世の中はクリスマスムードな日からスタートします。 まず、ビックカメラなんば店でなんだたん見た後…

【2019年】今年もありがとうございました。

コミケが終わり、帰省先に到着した編集長です。 まずはC97お疲れ様でした。 2019年も今日で終わり、明日から2020年です。 2020年は東京五輪開催の年ですね。 今年は刊行物を2つ発刊しました。 しかしながらまだまだ未熟なので、当然課題点はあります。 それ…

【クリスマス商戦】イマドキのカメラ

編集長です。 ふらっとヨドバシ梅田に寄りまして、カメラコーナーを見てきました。 クリスマス商戦からか、一部カメラが少し安くなってる気がしますね キャノン EOSー90D キャノン EOSー5D MarkⅣ フルサイズの一眼ですねー 私が使ってるカメラがゆきのした君か…

【こみっくトレジャー35】出展のお知らせ

編集長です。 年が明けて2020/1/17に開催される【こみっくトレジャー35】に出展することが決まりました! 配置場所は、インテックス大阪4号館 オ07a です。 4号館は夏場は非冷房並みに空調が無能でした さて、頒布物は 既刊 きんてつエンセン 頒布価格500円 …

【お気持ち表明】#C98 出たいんじゃー!

編集長です。 申し込みました。 次落ちたら○○ケッ○ぶっ壊す!(cv立花○志)ヴェア 次回は前のブログの通り近鉄信貴線特集の予定です。宜しく御願いします。

【本誌か付録か】信貴線連絡時刻表を作っています。

編集長です。 こんなものを作っています。 信貴線連絡時刻表と題して、信貴線及び大阪線から信貴線への乗り継ぎ列車を記載した時刻表を制作しています。 実際は本誌に載るか付録になるかは不明です。 正直大きめにしたいから付録かなぁ 付録前提だと横長もで…

【編集長デスクから】EF65の改造

編集長です。 昨日にTOMIXのEF65ー2000を買いましたが一部パーツがある意味ケチられていました ので、急遽本日追加で交換用パーツを購入。 スーパーキッズランドで3000円くらい みやこ模型さんのLEDチップが2200円でした。 帰宅して早速交換・加工〜 まず、プ…

【編集長デスクから】甲種ごっこ

編集長です。調査の帰りにまた模型を買いました EF65ー2000(復活国鉄色) 国鉄時代にまとった塗装に赤プレートが特徴ですね さて最近はTXー3000(牽引釜がカラシ)、西武40151f、東武70090がそれぞれ関東方面に甲種輸送されました。撮り鉄界隈ではネタのオンパレ…

【活動報告・機関誌予告】40‰ノ道シルべ

備品買ったり新刊が到着してご機嫌な編集長です 今日はゆきのした君と一緒に 大阪府八尾市のローカル線【近鉄信貴線】の信貴山口〜服部川駅を調査しました。 ※服部川〜河内山本は後日調査予定 近鉄信貴線は2.8kmながら、服部川〜信貴山口の最後の勾配はなん…

【お知らせ】消費者還元事業開始について

編集長です☺️ この度circleX14は キャッシュレス消費者還元事業に登録され、2019/12/11より適用されます。 還元率は5%です。 弊サークルはSQUAREを通じての決済となります。 対象の決済方法は VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス のクレジットカー…

【 #buynow 】同人イベント台車をポチりました。

編集長です とあるものをポチりました。 花岡車輌 フラットカートです✌️ amazonで7300円程でした。 サークルにおいては刊行物作る中で増える一方ですし、何かしら運ぶ時も(例として町内会関連)あるので前から欲しかったなという感じで 何よりフラットに畳め…

【エンタメ】編集長の自由時間…ネストボール級

続けて書いてます編集長です 今回はポケモン剣盾のお話。 写真のポケモンのお名前は保釈されてますが、とあるお騒がせヤクブーツ女優をモデルにしています。 このようにアホマシマシな通信対戦…【ネストボール級】というのがあります。 条件としては20〜24時…

【備忘録】臨時収入

こんにちは。編集長です 8000円貰いました!!!!!!!✌️✌️✌️ というのは真っ赤な嘘です。すいません。 で…なぜ8000円手に入れたかというと、コミケに残念ながら落ちまして、それの返金ということで写真のように手元に帰ってきます ゆうちょを通してコミケットか…

【鉄道模型】プチ✩走行会

バイト3連勤明けの編集長です 今日はメンバーで大阪日本橋の亀屋で走行会してきました。 仮想369M いつもの(近鉄) 207けー 客レ(SLやまぐち) 今日は軽くな感じだったので数は少なめで。 亀屋は1時間700円とリーズナブルな価格で走らせることができるので、部…

【きさくな挨拶】ブログ開設

編集長です。 この度ブログを開設しました✌️ お知らせ等は引き続きTwitterアカウントでお知らせしますが、備忘録やら記録やらはこちらでまとめようかと思います。 パスワードは1145141919810931です🤪🤪🤪 嘘ですすいません。 今後ともよろしくお願いします😉