circleX14

鉄道系サークル【circleX14】のオフィシャルブログです。大体は編集長ごぼしゃんが更新。たまに撮影担当ゆきのんが書くことも。備忘録や鉄道要素以外の話も含みます。

【編集長デスクから】甲種ごっこ

f:id:circleX14:20191216002158j:image

編集長です。調査の帰りにまた模型を買いました😇

EF65ー2000(復活国鉄色) 国鉄時代にまとった塗装に赤プレートが特徴ですね😉

さて最近はTXー3000(牽引釜がカラシ)、西武40151f、東武70090がそれぞれ関東方面に甲種輸送されました。撮り鉄界隈ではネタのオンパレードとも言えるでしょう。※編集長はこの時遠征費稼ぎという名のバイトでした👊

 

それで、模型で甲種ごっこしようよ🤪みたいな発想に至り、衝動買いしちゃいました✌️

 

f:id:circleX14:20191216002734j:image

中身オープン。

 

 

 

あれ?なんでパンタグラフ金属じゃないん?LEDが○ミ□スやん😡

 

という訳で後日買い足しです😅

 

パンタグラフはKATOのAssyパーツ 品番3061ー1F

LEDはみやこ模型さんのものが良いらしいのでまた難波へ出向かおうと思います😣

 

f:id:circleX14:20191216003114j:image

f:id:circleX14:20191216003307j:image

各パーツ取り付けが終わり、車番はEF65ー2066に😉

昨日西武40151fの甲種輸送の牽引釜ですね〜

 

また部品調達次第お伝えしたいと思いますので今日はここまで。

 

日付が変わって今日からまた平日です😭

 

今週もがんばりましょう👊👊👊