circleX14

鉄道系サークル【circleX14】のオフィシャルブログです。大体は編集長ごぼしゃんが更新。たまに撮影担当ゆきのんが書くことも。備忘録や鉄道要素以外の話も含みます。

【編集長旅行記1】青春18の旅 2019冬

編集長です。

コミケの前に、広島方面へ行ってました。リアルタイムで個人垢Twitterに書いてますが、ここで改めて振り返ろうと思います。

 

日付は12月25日、世の中はクリスマスムードな日からスタートします。

 

まず、ビックカメラなんば店でなんだたん見た後に近鉄南大阪線の個人的に好きな撮影地「矢田第5踏切」へ。(きんてつエンセン掲載)

f:id:circleX14:20191231203740j:image

f:id:circleX14:20191231203917j:image

大和川を通過する6200系U15編成

 

実は裏ではSDカードを忘れたために、近くのセブンまで急遽調達してました…しっかり確認しましょう。

 

一旦家に戻り、本格的に遠征がスタート。

 

f:id:circleX14:20191231204234j:image

まずは阪神電車で神戸三宮、そこから徒歩で神戸フェリーターミナル。

日付は12月26日に変わりまして午前1時発の高松行きジャンボフェリーで高松を目指します。

四国方面への目的は、何と特になし。

f:id:circleX14:20191231204416j:image

ジャンボフェリーではうどんが食べられます。

今回はオリーブうどんをチョイス。オリーブの実が食べられるのが特徴。400円くらいでした。

 

f:id:circleX14:20191231204540j:image

その後にピザポテト×コーラというデブまっしぐらなおやつを1人で寂しく食べてその後寝落ち。

 

 

f:id:circleX14:20191231204701j:image

午前5時に高松東港に到着し、シャトルバスで高松駅へ。

 

 

今回はここまで。次回は岡山方面からとなります。